飛騨プラネタリウムはやっぱり凄いんだよ!

昨日に引き続き
研修の様子をご紹介します。



今回のメイン「プラネタリウム」。


飛騨にも唯一、清見町夏厩(なつまや)に
飛騨プラネタリウムがあります!!
清見町の数少ない観光施設です。



今回の研修に行かせていただいて
飛騨プラネタリウムは


設備投資をして
椅子などの設備をリニューアルすれば


もっと
もーーーっと
お客様が増えるだろうな~!


自信をもっておすすめ出来る
スポットだということ。を


改めて実感しました!






意外と、飛騨プラネタリウム
凄いんですよ!!





何が凄いのか・・・?



とりあえず…
名古屋市科学館の人気プラネタリウム。



どんな感じなのか
気になってました(≧∀≦)
設備は勿論。
気になったのは、内容です!



12:40からの回を予約して
15分前に6階のプラネタリウム会場へ。

飛騨プラネタリウムはやっぱり凄いんだよ!

飛騨プラネタリウムはやっぱり凄いんだよ!
映画館?という感じの素敵な雰囲気。


飛騨プラネタリウムはやっぱり凄いんだよ!
15分前には、長蛇の列が出来ていました。

中に入ると…
飛騨プラネタリウムはやっぱり凄いんだよ!

投影機。雰囲気ありますね~!
プラネタリウム内は、飲食禁止。
飲み物は勿論、飴やガムも禁止でした。

徹底してますね!


やはり、素晴らしかったのは
リクライニング式の椅子!

飛騨プラネタリウムはやっぱり凄いんだよ!

一席一席、座席の間隔が
しっかりと空いているので
思い切り倒しても大丈夫!

飛騨プラネタリウムはやっぱり凄いんだよ!
寝れそう(笑)

飛騨プラネタリウムはやっぱり凄いんだよ!

上映前には、スクリーンに
トイレマークやお知らせが
映し出されていました。

飛騨プラネタリウムはやっぱり凄いんだよ!
ん?寝てないよ。


少し眠そうです(笑)




始まってみると…。
(ここからは、撮影禁止でした。)


お姉さんの生解説。



声優志望の方だったのでしょうか。
話し方の癖が
凄く気になり…
内容が全く入ってこない( ̄。 ̄;)


おまけに
隣に座ったおじさんの
凄いイビキ( ̄。 ̄;)




上映一時間。
全て生解説とイビキ…(-_-;)




結論から申し上げますと…。


「全て生解説はちょっとしんどい。
色々と集中出来ない。長く感じた。」
(※あくまでも、個人的意見です。)



でした…。゚(゚´Д`゚)゚。



内容もですね…


ふ~ん。
へ~。
ほ~。


という感じで
さほどの感動もなく…。
(決してディスっているわけではございません。)



朝早く並んでもらって
コレか…という感じでした。




いや…


勿論、名古屋のプラネタリウムも
頑張ってみえるのだと思うんですが




飛騨プラネタリウムの
KAGAYAさんの作品が凄いんですね!




KAGAYAさんの作品を
飛騨で上映出来ていることもまた凄いんですよ!


世界中に活躍されているKAGAYAさん
http://www.kagayastudio.com/profile/profile.html



上映後に受ける余韻が全く違う。



まだ、飛騨プラネタリウムに
行ったことがないという飛騨の方にも
是非、この春休みに出掛けてほしいです!



名古屋市科学館のプラネタリウムより
飛騨プラネタリウム!



時間や料金は
飛騨プラネタリウムのHPを
ご覧くださいね。
http://hida-planetarium.sakura.ne.jp


☆飛騨プラネタリウム
高山市清見町夏厩918-1

平日13:00~17:00
土日9:00~17:00

事前に投影時間を確認してから
行かれることをおすすめします!



私もまた行こう♪



スポンサーリンク
同じカテゴリー(清見情報)の記事画像
熱気球搭乗体験♪
今日からオープンです!
1周年記念セール!
何曜日に行こうかな♪
出来立て 焼きたて ♪
春ららら♪なアクセサリー展
同じカテゴリー(清見情報)の記事
 熱気球搭乗体験♪ (2024-04-17 11:56)
 今日からオープンです! (2024-04-12 12:07)
 1周年記念セール! (2024-03-24 14:05)
 何曜日に行こうかな♪ (2024-03-22 15:49)
 出来立て 焼きたて ♪ (2024-03-18 14:25)
 春ららら♪なアクセサリー展 (2024-03-01 12:23)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
飛騨プラネタリウムはやっぱり凄いんだよ!
    コメント(0)